Speak Japanese Business Language !!

I would like to Teach you here some 
Learn it and speak perfect Japanese in  

Normal Talk
今日(きょう)
Japanese Business Language words.
phone.

Business Talk
本日(ほんじつ)
わたし・ぼく
わたくし
私(わたし)たち・ぼくたち
わたくしども
わが社・私たちの会社(かいしゃ)
弊社(へいしゃ)、わたくしども
あなたの会社
御社(おんしゃ)・・話(は)すとき、
貴社(きしゃ)・・書(か)くとき
みんな
皆様(みなさま)
これ、それ、あれ、どれ
こちら、そちら、あちら、どちら
さっき
先ほど(さきほど)
あとで、今度(こんど)
のちほど(後程)
いいです
結構です(けっこうです)
どうですか?
いかがでしょうか?
声が小(ち)さいですが・・・
お声(こえ)が遠い(とおい)ようですが/
電波(でんぴょう)が悪い(わるい)ようですが
何(なに)の用(よう)ですか?
どのようなご用件(ようけん)でしょうか?/
どのようなご用件(ようけん)でいらっしゃいます
ごめんなさい
申し訳ございません(もうしわけ)
誰(だれ)ですか?
どちら様(さま)でいらっしゃいますか?
わかりました
かしこまりました
待(ま)たせるとき
少々(しょうしょう)お待(ま)ちください
待(ま)たせた時(とき)
(大変)(たいへん)お待(ま)たせいたしました
電話(でんわ)を切(き)るとき
失礼(しつれ)いたします
社長(しゃちょう)いますか?
(いるとき)ただいま変(か)わります少々(しょうしょう)
お待(ま)ちください
(いないとき)(なまえ)は席(せき)を外(はす)しております。
どうしました?
いかがされましたか?
田中さんですね?(相手を確認する時)
田中様(たなかさま)でいらっしゃいますね
田中さんは休(や)みです。
田中は本日お休みをいただいております。
代(か)わりに私(わたし)が聞(き)きます
代(か)わりにわたくしが伺(うかが)います。
代わりにわたくしが承(うけたまわ)ります
電話するように言(い)います
電話(でんわ)するようにお伝えいたします。/
電話(でんわ)するように申(もう)し伝(つ)えます。
かけ直(なお)します
かけ直(なお)させていただきます。/
かけ直(なお)し致(い)します。

Comments